ナショナルロード復活計画その2

 天気の悪い日が続いている郡山市、今日も雨が降ったり止んだりしております。

ナショナルロードの復活ですが、ヤフオクで落としたシフトレバーですが、落とし穴がありました。

私のフレームはカンパ用のシフトレバー台座がついており、SIS以降はシマノ専用台座が

無くなり、カンパ形式に統一されたと思っておりましたが、届いた部品はシマノ専用台座

用でした。両方あったんですね・・・

ただリアディレイラー側はそのまま付けてもあまり違和感ありませんが、フロントディレイラー

側は全く付かないので、手持ちのカンパ台座用部品を組み合わせて取り付けました。

操作感も特に問題無し、レバー自体は腐食が所々有ったので、ペーパーで磨いて

ピカールで磨きましたが、感動する程の効果はありませんでした。

ワイヤーを張って完了です。最新のコンポに比べると操作感は重くて遅いですね。

これにて復活完了!遊びでベルをボトル取付用台座にねじ込んでみました。

 

 

スポンサーサイト