ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2019.05.10 Friday

ルイガノ復活メンテ

メンテナンスと消耗品交換の依頼

 

 

古い感じはしませんが、タイヤとリムにブレーキシューのカスがかなり付着しているので、相当乗ったのでしょう。

 

 

白いタイヤは新車時は綺麗ですが、汚れが目立つのが難点です。ヒビも入っているので交換です。

 

 

シートポストのボルトがかなりサビてますね。

 

 

フレームも汚れてますね。

 

 

鍵のビニールカバーと擦れたのでしょうか?黒い汚れが…

 

 

ボルトとチェーンが錆てますね。

 

 

ハブナットも錆てますね。

 

今回の交換部品はタイヤ、ブレーキシュー、ブレーキワイヤー

そして錆取り、クリーニング。どこまで出来るか!

 

 

タイヤは街乗り用なので26X1.5のスリックタイヤ、ブレーキシューの黒ずみも徹底洗浄

ブレーキシューはアリゲーターを使用

 

 

錆ていたボルトは錆を落として、シルバーに塗装

 

 

黒く擦れたカスを取るのに苦労しましたが、何とか綺麗に

 

 

こちらも綺麗になりました。

 

 

クランクのボルトは錆取り後にシルバーに塗装、チェーンの錆は完全に取り切れませんでしたが、再使用は可能と判断

 

 

ロックナットも錆取り後に塗装

 

 

全体像、ヘッドとフロントハブのガタツキを修正して完了です。もう少しやりたい所もありますが、それは次回に廻します。

 

このように予算に応じたメンテナンスも承りますので、ご相談お待ちしております。

 

Powered by
30days Album
PR